2005年 09月 06日
ホイール
|
前の車は17インチのホイールを履いていましたが、
今回は軽量化を図りました。
サイズは純正と同じ15インチで、1本あたりおよそ3〜4キロの軽量化です。
バネ下1kgの軽量化は15kgの軽量化と同等らしいです。
このホイールはディスモンド社のリーガマスターと言うやつでして、
GT選手権の車にもこのリーガマスターが使われてるそうです。
そしてさらにグランツーリスモ・ファンならお馴染みの
モンスターエスクードのホイールにも使われていたそうです。
ちなみに10000tの鍛造マシンがある
ロシアの航空宇宙企業アビアテクノロジア社で作られているそうです。
恐るべし。
今回は軽量化を図りました。
サイズは純正と同じ15インチで、1本あたりおよそ3〜4キロの軽量化です。
バネ下1kgの軽量化は15kgの軽量化と同等らしいです。
このホイールはディスモンド社のリーガマスターと言うやつでして、
GT選手権の車にもこのリーガマスターが使われてるそうです。
そしてさらにグランツーリスモ・ファンならお馴染みの
モンスターエスクードのホイールにも使われていたそうです。
ちなみに10000tの鍛造マシンがある
ロシアの航空宇宙企業アビアテクノロジア社で作られているそうです。
恐るべし。
by satoon_garage
| 2005-09-06 23:59
| くるま